事故車の廃車買取りで10万円は違うってホント!?

今、使っている自動車を廃車にしたい時は、信頼できる買取り業者に頼むことが重要です。

というのも法的処理を通して、きちんと廃車手続きをしておかないと、
忘れた頃にトラブルに巻き込まれてしまう恐れも出てきます。

実際、事故車や廃車などに多いのがこの税金関係のトラブルです。


また信頼できる業者は、買取り金額についても適正価格を提示してくれるものです。

さらに業者の選び方次第では、買取り金額が10万円単位で変わることもあります。


たった数分、数時間で10万円です。
ちょっと大きい金額ですよね。

あなたは数分、数時間で10万円稼げますか?


しかし、ここで一つ注意したいのは、余裕を持って行動をすることです。
特に、車検が間近に迫っている場合や、自動車税の切り替わり時期となる4月1日の間際は、
こちらも「早く買い取ってもらいたい」と焦るあまり、安い金額で手を打ってしまいがちです。

事故車だった場合も同様で、気持ちに余裕がない時ほど妥協が多くなってしまいます。

そのような事態を防ぐためには、時間にゆとりを持って行動し、
少しでも多くの業者に見積もりをとってもらうことです。

どんなに少なくても、2~3社の見積もりは必要です。

できれば、1日の内に何社か回って、見積もってもらうことをお勧めします。

でも一番、簡単なのは廃車の一括査定です。

自宅やクルマの置いてある場所まで業者が見に来てくれるので、時間も労力もかかりません。

アチコチクルマに乗って廻るよりも断然、効率的で楽です。

また自分のところに決めてもらおうと、他者の見積もり金額を元に、
それより高い金額で査定してくれるので、ドンドン意外な高額を引き出せるものです。


入力項目が多くて少々、面倒くさいことが難点ですが、。特に事故車の場合には買取業者に足元をみられて、安い値段で買い叩かれやすいので、1、2社に見積しただけでは高額査定を引き出すことは絶対にできません。必ず複数社に一括して査定してもらいましょう。

おすすめランキング1位

最悪、無料複数社一括見積りで、どこも買い取ってもらえず廃車費用がかかる言われた、あなたの場合はココ。事故車、不動車、冠水車、10万km以上のため上記、複数社一括見積でも値段がつかなかった下記の3位の会社とあわせて見積もりすることをお勧めします。どちらか高く査定してもらえた方に売却すると良いでしょう。

おすすめランキング2位

上記、2位の会社と一緒に無料見積りしてもらいましょう。もちろん、売却は高い方へ

おすすめランキング3位

関連記事

事故車買取りの見積りは電話やメールだけでも査定額を知ることはできるか

当サイトのオススメ事故車買取見積査定の業者はコチラ